春ですねぇ

先日陽気の良さにつられて(?)駅前のかなり大きな病院に行って来ました。
何でかというと、この1月中頃に怪我した左足の小指がかなり良くなって来てはいたのですがまだ腫れていたから。
それと昨年の5月のイベントで大きな箱いっぱいの新刊…20キロ以上は有ったと思うんだけど…を、全力で持ち上げてから、左手首の関節が度々痛んでいたのですが、それがやはり年明け頃から常に鈍痛と、手首の角度を変える度に痛む様になってしまいまして(笑)
それともう1つ。
目がね、ちょっと違和感ありまくりだったので、此方をメインに大っ嫌いな病院に…見えなくなったりしたら大変だから…!と無理矢理勇気を振り絞って行って来ました;

案の定、朝一からめっちゃ混んでいて、A4サイズのカードを抱えあっちへウロウロ。
電光掲示板に自分の診察番号が表示されるのをひたすら待ち、受診する課を時間的な問題でだろうと思うけど、看護婦さんに指示されつつこっちへウロウロ。
なんか学生時代の身体検査の日と、いろいろな資格を取る為に通いまくった試験会場を思い出し…すっごく疲れました;
結局半日掛かりだったし、眼科では瞳孔を開く薬を注されていたから、目はぼやけてしか見えないし…;;;フラフラしつつ4時前に自宅に着いて思った事は「やっぱり病院は嫌いだ」って事。
暫く行こうとは思えない~^^;

まぁ、不安は払拭されたんだけどね。
目は何とか大丈夫。
足も順当に治っているそうです。

ただ手首がね~;
「尺骨突き上げ症候群」だって。
小指側の、手首から肘までの骨が普通の人より長いんだとか。
それが手首の骨を刺激して痛みが出ているとか。

今の段階ではそれ程酷い痛みではないので、
貼り薬で騙し騙し居るしかないみたい。
激痛が走って動かす事も出来ない、っていう状態になったら
切開して骨を削るんだそうだけど…

でもさ、右手じゃないし、生まれ乍らの物ならしょうがないよね(笑)
取り敢えず●ンテリンのお高いサポーターを2枚買って
数日前からワタクシの手首には金のVの字が輝いて居ます(笑)

そうそう。
HP更新が遅れててスミマセン;
ちょいと柄に苦労してまして^^;
でも近い内に必ず更新するので
もう少し待って居て下さいね。